気ままに書かせて貰ってます🎵

昨日はステーキ


焼いたら直ぐ冷蔵庫IN🎵
焼きたて美味しいのにね


今日、午前中仕事で市役所に行ったので
ついでに知りたい事を聞いてきました

私は勝手に離婚出来ないように
離婚届け不受理を届け出ています
離婚届けを出す時に事前に取り下げたほうがいいのか、提出する同じ日に取り下げても大丈夫なのか?

今と同じ姓を使うのですが
3ヶ月以内に届け出ないといけなのですが
離婚届け提出の時に済ませられるのか?

同じ所にそのまま私は住みますが
私は離婚と同時に除籍になり、新しい戸籍を作るらしいのですが
そこに子供を入籍させるようになりますが
それには家庭裁判所に申し立てしないといけないことや

今使ってる 印鑑証明書はそのまま使えるか?

等々 戸籍課の窓口の男性職員の方が丁寧に教えて くれました
面倒な手続きだけど子供の事はきちんと
やらないと と気持ちを引き締めてきました。



いいね👍ありがとうございます