珍しく家にいると
介護施設から電話が
(こういうのあまりいい知らせでない時が多いんですよねショボーン

案の定
「〇〇さん、昨夜よりお熱が出まして
今朝は一時40℃にあがりました」ポーン



早速おじいちゃんに会いに…自転車



認知症で
施設に入ってから介護度4になったおじいちゃん

ベッドでうつらうつらしてました。

私が顔を見せても
「おぉ」と言ったきり



看護士さんの話では
「今朝40℃でしたが
お昼にお医者さんに点滴してもらって
抗生剤を飲んだら37℃台に下がりました。
尿も濁っているようです。
採血したので
明日結果がお伝えできると思います
との事。



実は今年5月に
つれあいのおばあちゃんを
亡くしたばかり




とても仲が良かった夫婦で
おばあちゃんを亡くしてからは
なんとなく寂しそうだった



でもね…

Xデーはまだ早い

おばあちゃん
お迎えはもう少し待ってねタラー