*過発酵。。。フランス食パン 『ホシノ丹沢酵母』 | kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

konaモノ。トキドキごはん。ときどきcamera~*

$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*
$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


こんにちは音譜 耳鼻科行ってきやした。 ヨッチ☆です。

なう投稿したように、ここ数日、右耳がこもった感じに。
ぼわぁ~んって感じ。何となくなんだけど、気になる。

息子が幼稚園のときからずーっとお世話になってる耳鼻科に。
私も風邪とか鼻炎では診ていただいてるけど、耳は初めて。
聴力検査を受け、突発性難聴ではなく、ホッ溜め息
でも、少し詰まり気味の箇所があるので、
鼻から空気を通してもらい、鼻の吸入。
1回じゃ良くはならないけど、
とりあえず、そう心配はないようなので、
少し様子を見て、また調子が悪いときに通院とのことでした。

今もお世話になってる、以前働いていた車会社の上司。
今は独立して中古車販売をしているんだけど、
急に片耳が聞こえなくなったの。あゆちゃんと同じ突発性難聴。
原因不明らしいのね。その話を聞いてたから余計心配だったの。


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*



$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*

ホシノ丹沢で、昨夜焼き上げたフランス食パン
見てもお分かりのように、過発酵さっ(°д°;)
きのこのように、型の跡も真ん中ちょい上についてるものねー。

息子が友達とカラオケに行き、
帰宅途中に「腹がすごく痛いから夕飯はいらない」と電話。
バタバタと時間がたってしまい、気がついたときにはムクムク状態あせる
青い顔して帰ってきた息子に怒れないしね。
エアコンがきいた所に何時間もいるからだ。今朝はすっかり良くなってたけど。



$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*

バターは本当に少量のフランスパン生地。
この食感好きだなー。クラストはかりっ。クラムは程よくふわっぐらいで。
リベンジしないとね。


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


さて、夕食さっさと作らなきゃ。娘は塾。

ではまたね音譜 ご訪問ありがとうございました投げKISS


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



『ぽち。ぽちっ。』とクリックいただけると、とっても嬉しいですドキドキ
いつも応援いただき心から感謝しています$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*
 
$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*  $のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*

$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*


アメンバーさん募集しています音譜
何度かコメントいただいた方で良かったらぜひドキドキ
(アメブロをお持ちでない方はごめんなさいあせる


$のんびりきままni・・・簡単パン作り  *日々のにっき*