別ルートで行った新大久保ショッピング | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

今までいつも新大久保へ行くのにJR新大久保駅へ

行っていました。

 

行くのは、ほとんど韓国食材調達のためで

職安通りにある韓国広場やTOP MARTしか

行かないので

 

今日は、別ルートの東新宿駅から行く経路で

行って来ました〜

 

東新宿駅からだとTOP MARTは、歩いても

すぐだし韓国広場もちょっと歩けば行けます。

 

暑い中、新大久保駅から歩くよりもすぐに行けて

汗もかかずによかったです〜

 

ということで今日は、朝一でTOP MARTと韓国

広場の両方へ行っていろいろ買い込んで来ました。

 

 

 

今日は、串に刺さった冷凍釜山おでんと冷凍おでん

スープが目について買って来ました〜

おでんスープで煮込んで韓国風おでんの出来上がりです。

おでんスープ、出汁が効いていて美味しいです。

 

この串刺しのおでん

韓国ドラマを最初に観た時にあの串に刺さっているのは

何⁉️と思ったものです…

さつま揚げとはんぺんの合いの子のような食感の練り物

ですね〜

 

最初に韓国に行った時に屋台でこの串刺しのおでんを

食べて、とても感動したものでした〜

ドラマで観ていたものと同じものを食べられたことが

嬉しかったです。

 

今日は、他に、さきイカの和物、水キムチ、ニラキムチ

の小さいパック、ナムルセット

あまり多いと食べきれないので小分けの小パックを

いろいろ買って来ました。

 

それからBIBIGOのビビンパの素

BIBIGOの蒸しマンドゥ

農心のふるる冷麺

宗家のキムチチヂミセット

BIBIGOのパパッとにらチヂミセット

サムギョプサル用厚切り肉

 

等々、材料がセットで入っているのですぐに食べられる

ものばかり買って来ました〜

 

サムギョプサル用の厚切りのお肉は、スーパーなどで

厚切りにカットしてあるのを売っていないので新大久保へ

行くとたいてい買って来ます〜

 

新大久保は、相変わらず外国人率高いです。

職安通りにあるアパホテルの前は、たくさんの外国人が

溢れていました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村