劇団四季に凝っていた日々… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

歳をとったせいか昔の思い出などばかり思い出すように

なりました…

今現在よりも昔のことの方が鮮明に覚えています。

 

よく歳をとったお婆さんなどが昔のことばかり繰り返し

話すようになる状態がありますが自分もそうなりつつ

ある気がしています。

 

感受性の瑞々しい時に経験したことは、心に刻まれて

いつまでも忘れないのかな…と思っています。

 

さて、先日YAHOOニュースを見ていたら俳優の

下村青氏の訃報のニュースが上がっていました…

 

年齢的に60歳とのことでニュースを読んでいると

劇団四季で活躍されていた俳優さんと出ていたので

もしかしたら下村尊則氏⁉️と思いました…

読み進んでいくと

やっぱり四季にいた頃、本名で活躍していた尊則氏

とわかりショックでした…

途中で改名して青氏になったと知りました…

 

 

 

 

 

1995年5月27日

当時同じ会社にいた同僚に誘われて品川の東口に

設られていたキャッツシアターに【CATS】を観に

行きました。

 

初めて観たCATSにいたく感動して以後、品川港南口

や五反田のCATSシアターにそれこそ毎月のように通い

10回以上はCATSを観に行っていました。

 

CATSシアターにも毎月観に行っていましたがCATSの

劇団四季版CDも購入したり、ブロードウェイ版のDVDも

購入したりしてCATS三昧の日々を過ごしていたことを

懐かしく思い出しました…

 

その頃、四季で上演されていた演目は、ほとんど観に

行っていました。

 

ラムタムタガーテーマ曲⬇️

 

最初に観たCATSでラムタムタガーを演じていたのが

下村尊則氏でした…

当時のラムタムタガーは、白猫の衣装でした〜

 

それぞれの猫たちに大いに感動して観ていましたが

一番感動したのがミストフェリーズとラムタムタガー

でした。

 

ミストフェリーズのテーマ曲⬇️

 

 

 

当時観に行った四季の演目

✴️魔法を捨てたマジョリン

✴️オペラ座の怪人

✴️美女と野獣

✴️イリヤ・ダーリン

✴️クレイジー・フォー・ユー

✴️嵐の中の子どもたち

✴️エビータ

✴️王子とこじき

✴️夢から醒めた夢

✴️ジーザス・クライスト=スーパースター

✴️ライオンキング

✴️ソング&ダンス〜ミュージカルの花束

✴️コーラスライン

 

初めてCATSを観てから大いに凝って四季の

ミュージカルばかり観に行っていました。

一番観に行ったCATSは、別格として面白い演目は

複数回観に行っていました。

 

そんな状態が数年続きましたが韓流に心惹かれる

ようになってから四季に対する思い入れも下がって

しまい、観に行かなくなってしまいましたが

 

今回、下村青氏の訃報を目にして四季の

ミュージカルに凝っていた懐かしい日々を思い出し

胸が締め付けられる想いになりました…

 

あのミュージカルを観ていた頃の高揚感

涙が出るほど感動した日々

ライオンキングなどオープニングから度肝を抜かれて

涙がこぼれて仕方がなかったことなどを思い出し

ました…

 

当時、私が何回か観に行ったライオンキングの中の

ある日の演目で下村氏、悪役のスカー役を素敵に

コミカルに演じていらっしゃいました…

 

美女と野獣でもルミエール役でお目にかかって

いました〜

 

当時、私が観に行っていた頃の四季の俳優さんや

女優さん皆、退団してしまい今は観にいくことも

無くなってしまったので今活躍している俳優さんや

女優さんたち知らない方ばかりです…

 

下村氏

何かお辛いことがあったのでしょうか…

そういったことは、オープンには、されていないよう

ですが

 

一時期大いに凝っていた俳優さんの訃報を目にして

愕然とする想い…

悲しい想いが湧いて来てショックでした…

 

ご冥福をお祈り致します🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村