韓国ドラマやバラエティを見ていると食べたくなるもの… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

韓国ドラマやバラエティを見ているとよく登場する

お料理だったりお店

 

そういうものを見ると食べたくなってしまいます。

 

今は、コムタン

【ソジンの家2】の提供メインメニューです。

美味しそうで食べたいけれど自分で作るにはハードル

高すぎて無理です😢

 

そんな中、見つけたコムタンラーメン

コムタン気分が味わえそうです。

辛ラーメンは、辛すぎて辛いもの苦手な私にとっては、

食べられないラーメンなので辛くないラーメンは良いです。

 

 

【コムタンラーメン食レポ】

新大久保で購入してきました〜

そばに置いてあった【ふるる冷麺】も一緒に購入して

来ました。

 

早速、作ってみました。

白濁したスープで食してみると塩ラーメンのような味

でした〜

コムタンへの期待感大で食べたのでちょっとがっかりな

気がしましたが当たり前ですわ…

3時間以上もコトコト煮込んだOXテールのダシの効いた

スープをインスタントラーメンに期待する方が無理なこと

かと…

コムタンラーメンのスープは、牛肉ダシダの味がしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

SUB WAY

韓国ドラマを見ているとよく登場しますね〜

多分タイアップしているのでしょうね〜

お店の外観や中でもSUBWAYのサンドイッチを食べる

シーンなどよく登場しています。

 

今、行っている派遣先のビル内にSUBWAYがあったので

初日は、SUBWAYのサンドイッチを買ってランチに

しました。

久々にSUBWAYを買ってみたらちょっとお高いですわ…

サンドイッチだけではなくサイドメニューや飲み物を足すと

お店で食べる定食ランチ並みの価格になってしまいます…

 

薄給の時給で働くおばちゃんにとってはちょっと

お高い価格ですわ…

コンビニだったら食後のコーヒーをつけても半額で収まり

ます。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

韓国ドラマを観るようになってから韓国や韓国食材に

興味の矛先が向くようになって韓国のものをいろいろ

食するようになりました。

 

でもそこは,やっぱり日本人

ラーメン鍋から食したり、お鍋の蓋に乗せて食べるの

抵抗ありますし

 

それにラーメンは、お店で食べるラーメンとインスタント

ラーメンは、別物だと思えるし、やっぱり食べ慣れた

日本のラーメンの方が美味しいと思っています。

やっぱり育った環境で好きなもの変わって来ますね〜

 

キンパよりは,酢飯の日本の海苔巻きの方が好きです…

 

鯖なども辛く煮るよりも甘しょっぱく煮た味噌煮の方が

好きです…

 

今の季節が旬のチャメも一個400円以上で新大久保に

売っていますがそれだったら日本産の美味しいメロンを

食べたいと思います。

 

それにチャメって子供の頃に食べていたマクワウリで

子供の頃は、マクワウリやプリンスメロンしかなかった

のでこんなもんだと食べていましたが今は、改良された

美味しいメロンがたくさん出回っているのでわざわざ

マクワウリを食べたいとも思いませんし、新大久保でしか

チャメ見かけませんね…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それにしても新大久保の街って汚い‼️

 

今日は、朝イチでトップマートの開店時間に合わせて

行ったので新大久保の街はまだガラガラでした。

いつも新大久保駅の改札口は、待ち合わせの人でいっぱい

ですがほとんど待ち合わせの人がいなくてす〜っと通り抜け

できました。

 

でもお掃除を委託されている方々がお掃除をしたり、

ゴミ拾いをしているそばからタパコの吸い殻のポイ捨て、

お店で買った食べ物の入れ物や串などのポイ捨てが目立ち

ました。

 

他の街であまり道端で食べていたり、食べながら歩いて

いるのを見かけないので

新大久保に行くといい年をした人たちが歩きながらやお店

の前で大きな口をあけてかぶりついている姿に行儀の悪さや

汚なさを感じてしまいます。

 

お店の中に食べる場所がないので道端や歩きながら食べて

いるのかと思っていますが食べたものの入れ物や串などは、

道に捨てずに所定の場所に捨てるか

あるいは、どこかで捨てるように袋などに入れて持ち帰るか

して欲しいかな…

 

タバコの吸い殻も道にポイ捨てせずに簡易灰皿などを持ち

歩くようにすればいいのにと思っています。

 

お掃除の方が吸い殻やゴミ拾いをしたそばからゴミを捨てる

という行為ができるのが不思議で仕方ありません…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村