【SKYキャッスル〜上流階級の妻たち】日本リメイク | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

2018年制作の韓国ドラマ【SKYキャッスル】が日本で

リメイクされたとのニュースが上がっていました。

テレ朝系で7月から放送されるそうです。

 

このニュースを見た時に日本で描かれるのは、無理がある

のでは…と思いました〜

 

韓国の受験競争激化の風土をそのまま日本に当てはめるのは

かなり難しいと思われます…

 

SKYキャッスルという上位1%のみが暮らす街など日本には、

存在しないし

描くとすると都心の豪華なスカイキャッスルという名前の

タワマンの高層階に居住する人々の受験戦争を舞台にするの

かな〜と思いました…

 

韓国版では

S〜ソウル大学、K〜高麗大学、Y〜延世大学というSKY

絶対的な三大大学を目指す受験戦争を描いていましたが

 

日本には、絶対的な三大大学など無いしでどうするのか

な〜と思っていたら

 

日本リメイク版では、高校受験に焦点を当てるようですね〜

 

日本では、受験コーディネーターなどという職業も無いし

どんなふうに脚色されたのか興味深いものがあります。

 

 

日本のドラマをほとんど観ない私は、日本リメイク版に

登場する女優さんたち、ほとんど知らない女優さんばかり

です…

 

韓国版は、芸達者な女優さんたちの共演バトルが凄くて

そこにも惹かれつつ観終わりましたが

 

日本の知らない女優さんが出演していても感情移入できない

気がしてしまいます…

 

それと一番のネックは、今まで面白く視聴した韓国ドラマの

日本リメイク版を面白いと思ったことなかったことです…

 

大概、どれ観てみようか〜と一話は、観てみますが最後まで

継続して観たことありません…

 

梨泰院クラス…これは梨泰院は、日本にないので六本木クラス

と変更になっていましたが

ハイエナ

美男ですね

グッドドクター

ボイス

魔王等々思いつくだけでも

どの作品も韓国版では、夢中になって観ましたが日本リメイク

を面白く最後まで視聴したことがありませんでした…

 

逆に日本ドラマの韓国リメイクは、面白いと思ってしまうので

韓国ドラマ好きの独断と偏見が大いにあるかと思っています。

 

いつも思うのですが題名を借りた別物ドラマとして観れば

新たな発見があるのかと思っていますがそこまで行かずに

リメイク版は、途中リタイアがほとんどです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しく励みになります🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村