最近の日韓事情あれこれ | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

先日ニュースを見ていたら韓国若者に日本ブームが

到来しているとのニュースを放送していました。

 

今、見ているYoutube【IKITERU  TV】でも韓国から日本に

ずっと来たいと思っていた若者を日本の色々なところに案内

する様子をアップしています。

 

初めて日本に来て、日本でお寿司や焼き鳥,トンカツ,お蕎麦

等々を食べに行ってカルチャーショックで驚く様が面白くて

見入ってしまいます。

 

自分達が韓国や韓国文化、韓国料理などに興味を持つのと

同じように韓国でも日本好きの人が多いのがわかります。

 

今の若い子たちは、好きなものは好きと日本を来訪する

子たちも多いのだろうなと思いつつ見ています。

 

けれど中年世代等反日教育を受けて来た世代は、韓国において

日本を来訪するなどと言ったら

 

日本では、わさびテロに遭うとか

嫌韓の人に嫌がらせをされる等々

マイナーな意見を言われて恐る恐る来てみると

 

日本に来て嫌韓の人に嫌がらせをされたりすることは、

皆無というのが来て初めてわかったり

お料理などもどれも美味しく

聞いていたことと違うと思う人も多いようです。

 

いままで韓国において憎むというより嫌いになるように

教育されて来たというのがわかって日本に対する想いが

変わる人もいるようです。

 

教育の力って大きいものですね〜

 

自分が反日でなくても反日教育を受けて来たことによって

わざわざ日本になど行きたいとも思わなかった人が自分で

実際に来てみると自分が受けて来た教育は、なんだったん

だろうと気づく人もいるようです。

 

反日教育を受けて来た人が言っていましたが

上の人たちの遊びに付き合って一緒になる必要はない

個人的な庶民レベルでは、自分で好きだったら好きを

貫けばいいと…

 

本当にそう思います。

 

そんなニュースやYoutubeを見ていると日本人としてもっと

日本の文化や食について自信や誇りを持っていいのだと

改めて思いました。

 

韓国から来た若者たちが一番驚くことが街がゴミも落ちて

いなくてきれいだということ

 

日本人が皆親切で丁寧な人が多いということ

 

そんな日本人として当たり前と思っていることも外国人から

みたらカルチャーショックを感じることもあるんだ〜と

教えられました。

 

 

ニュースで若い子がTUBEやZARD歌が好き❤️と言って

いるのを聞いて昔大好きだったTUBEやZARDをまた聴いて

みました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをクリックしていただけると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村