【クラッシュ〜交通犯罪捜査チーム】最初から面白いドラマ❣️ | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

私が韓国ドラマに心惹かれるようになったのは、他の人

よりもだいぶ遅れた2010年1月からでした。

 

当時、地上波で放送開始した韓流αで第一弾として放送

された【私の名前はキムサムスン】を観てからでした。

 

 

 

最初は、当時加入していたSNSサイトで知り合った

韓流仲間から教えてもらった面白そうな過去ドラマを

次々と観ていましたが自分が観たいと思った面白そうな

ドラマほぼ観てしまったので

 

新作ドラマの追っかけをするようになって早10年以上

 

その頃は、見境なくいろいろなドラマを間が開くこと

なく観ていましたがそのうちに自分の好みもあって

取捨選択して観るようになりました。

 

今では、ドラマ情報を見ると自分にとって面白いと思うか

そうで無いかは、なんとなく勘が働くので自分が面白そう

と思った観たいドラマだけ観るようになりました。

 

いつまでドラマを観られるかもわかりませんし

観たくないドラマを観なくてもよかろうとの想いから自分の

勘に従うことにしています。

 

そんな中、この【クラッシュ】も自分の勘が働き、

面白そう❣️と思ったので観始めました〜

 

やっぱり自分の何気ない勘は、当たりました〜

最初から取っ掛かりよく面白いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

Disney+で5月13日から配信スタートしました。

全12話のドラマです。

 

このドラマもDisney+の独占配信ドラマです。

独占配信‼️

ここでしか観られないと言う視聴者の心をくすぐる

言葉で釣って加入者数を増やす戦略なんでしょうね〜

 

U-NEXTも然りでその戦略に見事にハマって独占配信

ドラマ観続けています

 

水面下では、独占配信を取るための配信サイトでの

争奪戦が繰り広げられているのだろうな〜と思って

います。

 

自分的にU-NEXTがダントツで独占配信首位を走って

いると思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

主演は、イ・ミンギ

今回は、のび太君のようなメガネに前髪を下ろしたちょっと

とぼけた風貌での登場です。

 

この人、古くは【頑張れクムスン】の頃から観続けて来た

俳優さんです。

以来、その時々でいろいろなドラマでお目にかかって

来ました。

 

今回は、頭はいいけれどちょっと世間ずれしたような人物で

車の運転もできず移動手段は、自転車です。

 

最初は、損害保険会社の調査員としての登場でした〜

 

2話の予告を見ると警察の交通犯罪捜査チームに出向して

来るのかな…

 

 

 

 

共演のクァク・ソニョンさん

今、視聴中の【ブレインズ〜頭脳共助】にも警察のチーム

長役で出演しています。

【ブレインズ】では、最初は小心者でオドオドしている

ような人物でしたが途中で頭を怪我したことで性格が

変わってしまいズバズバとものを言うアクティブに動く

人物になってしまったのを可笑しく観ています。

 

今回も熱血刑事役を好演しています。

 

アクションシーンもカッコよくて,運転シーンなどにも

スカッとしつつ観ています。

 

 

 

チーム長役のホ・ソンテ

チーム長なのにほぼクァク・ソニョンさん演じる刑事に

チームを牛耳られているようなチーム長ですが人が良さ

そうなチーム長役での登場です。

 

この人、わりと曲者役だったり悪役での登場が多い俳優

さんでそのイメージが固定化されていましたが今回は、

ちょっと毛色の違った良い役柄のようです。

 

 

 

交通犯罪捜査チームの一員イ・ホチョル

この人、いろいろなドラマちょい役としてお目にかかって

来ましたが今回は、捜査チームの一員に格上げですね〜

 

 

 

交通犯罪捜査チームのマンネ チェ・ムンヒ

お初のお目にかかりでしょうか…

ガールズグループ出身のようです。

ドラマに必ずと言って良いほどK-POP出身者が登場

しますね〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、勘が当たり面白いドラマとわかったので観て

行きたいと思います。

月曜火曜配信の12話なので6週間で観終われます。

 

それでは、視聴途中の【ブレインズ〜頭脳共助】の

続きを観に行きま〜す❣️

 

チョン・ヨンファ演じる脳神経学者シン・ハルが警察に

出向に来てチャ・テヒョン演じる刑事と共助しつつ捜査に

あたるドラマに

【クラッシュ〜交通犯罪捜査チーム】と似たような感じを

受けてしまいます。

やっぱり好きなジャンルやドラマって結構一致するもの

ですわ〜

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです😊

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村