新大久保ってなんであんなに混んでいるの… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

昨日、午後から思い立って新大久保に買い物に行こう❣️

思い、行って来ました。

お昼時間は、とっくに過ぎていたので大丈夫だろうと思い

行きましたが混み具合を甘く見ていましたわ😨

 

今日の日曜日の混み具合予想

10時くらいからど〜んと混み具合が上がってずっと夜

まで続いているんですね…

 

平日は、空いているかというとそんなことはなく平日に行って

も混んでいたのでいつ行っても混んでいるということですわ…

 

先週の日曜日、TOPmartに行った時に9時の開店に合わせて

朝一で行った時は、道も空いていてよかったのでおばちゃん

的には、ただの買い物に行くので朝一がいいとつくづく思い

ました〜

 

 

昨日の土曜日は、新大久保の駅を降りるとホームから階段を

下るところからすでに人がいっぱいで混んでいるのにびっくり‼️

 

改札口を出ると待ち合わせの人でいっぱいで前に進めません…

大久保通りに出てもなかなか前に進めません…

混雑のため立ち止まらないでの立て看板もあり、係の人が

誘導していますが

立ち止まっているのではなく、前に進めないのですわ〜

 

新大久保の駅を出て大久保通りから職安通りに繋がる脇道に

行くまでにえらく時間がかかってしまいました…

 

ソウル市場前は、テイクアウトを買う人が並んでいてすごい

混み具合でした〜

 

いつもソウル市場の先の脇道を通って職安通りに行っているの

ですがその細い脇道も混み合っていました…

脇道では、買ったテイクアウトを立ち食いしている人がたくさん

いました〜

飲食店は、混んでいてなかなか入れない…ということで買い食い

しているのでしょうが道端で食べている姿は、あまり見栄えの

良いものでは、ありません…

 

職安通りに出るとようやく普通に歩けるようになりました。

職安通り沿いにある韓国広場とTOP martだけに寄って帰りは、

大久保通りに戻る気がせずそのまま新宿駅まで歩いて帰って

来ました。

歩く距離は、長くても人混みで渋滞していないのでストレス

フリーで歩けました〜

 

自分が、韓流に興味を持ち始めた初期の頃は、新大久保こんなに

混んでいなかった記憶があります。

 

飲食店など予約の取りにくいお店は、ありましたが通りに人が

溢れているということもなく行っていました。

 

今よりももっと韓流グッズを扱うお店が多かったです。

そのうちにコスメを扱うお店が増えて来てスターたちの韓流

グッズ専門のお店が減って来た感ありです。

 

今は、韓流ファンではない人が増えたので賑わっているのは、

やはり飲食店ですね〜

 

大久保通り沿い、脇道でもネットなどで評判のお店は、お昼時

でもないのにどこも人が大勢並んでいました。

 

昨日も脇道を歩いているとデビュー前のK-POPアイドル

グループの子たちがプロモーション活動でポストカードを配り

ながらねり歩いていました。

 

 

 

以前にも何度か遭遇して思うことは、いつも同じです…

 

 

新大久保の思い出とつぶやき…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう😊

こちらをポチッとしていただけますと

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村