おっさんずX

おっさんずというと【おっさんずラブ】を思い浮かべて

しまうドラマの題名…

 

クォン・サンウ主演の2022年制作、全6話のドラマ

1話が40分弱の長さなので全部合わせても約240分

約4時間の長さだったのでサクっと観終わりました。

 

ドタバタコメディ展開のドラマですがシリアスな展開も

あるドラマでした。

 

勝ち組としてサラリーマン生活を送っていた

クォン・サンウ演じるユン・テウクが人員削減に伴う

リストラ解雇の憂き目に遭い自信を失い精神状態も

最悪、円形脱毛症にもなってしまう状態になる様子を

コミカルに時折シリアスシーンを混ぜて展開していきます。

 

1976年生まれ47歳の充分おっさんのクォン・サンウが

リストラされた会社員を可笑しく切なく演じています。

そこまで描くかい〜というシーンもありクォン・サンウの

体当たり演技が何気に可笑しく笑えます。

 

過大かつ過剰な自信を持ちつつ働いていたので何故

リストラ解雇になったのかもわからず悶々と過ごす

無職生活…

友人たちに触発されて、株や投資にお金を注ぎ込むも

ことごとく上手くいかず、投資は、やるもんじゃない‼️

とこのご時世思いましたわ〜

 

無職になったおっさんサラリーマンの悲哀に身に

つまされるものを感じつつ観終わりました。

 

出演者が見たことのある出演者ばかりです。

 

可笑しな変な医者役のソン・ドンイル

クォン・サンウとは、何度も共演しているので

二人の掛け合いが可笑しくて笑えます。

 

奥さん役のイム・セミさん

解雇になった夫を見捨てることなく温かく見守る良い

奥さんです。

 

そして、今、注目されているイ・イギョンが

クォン・サンウが新しく就職した会社の生意気な社員役

で出演していました。

 

最後は、崖っぷち男の大逆転とまではでは、いかない

中途半端な終わり方だったのでもしかしたら続編が

作られるのかもしれません…

 

ただ、さして続編まで観たいとは、思えないドラマかと…

 

このドラマ

2022年の旧作ですがU-NEXT配信では、通常の

見放題ではなくて何故かレンタル視聴ドラマでした。

 

さしてどうしても観たいドラマでは、ありませんでしたが

今までに溜まったポイントを使って観ることができたので

視聴完了できました。

 

どの道、もうすぐU-NEXTは、解約しようと思っているので

溜まったポイントを使い切ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村