今までに無い題材で面白そう〜と思って観始めた

このドラマ

最初は、おふざけ気味の展開が続くのかと思って

観ていたらそうではなくて、結構心に響く内容で

大いにハマって観ていました。

 

得てして最終回って間延びしたり、急ぎ足で

終わってしまったり、回想シーンばかり続くことが

多いのですが

 

このドラマ最後まで夢中になれる展開でダレること

なく観終わりました。

 

結局、良い人と思わされていた人が真犯人でした…

 

財閥である父親と血の繋がりが無いということは、

財閥会長の地位を継承する資格は、無いわけで

砂上の楼閣にしがみついてもそれは、あえなく潰えて

しまうものという展開でした…

 

ただ、思っていたよりも根の深い悪どさになんだか

な〜の想いを抱きつつ観ていました。

そこまでして守っても結局…

 

財閥の後継ぎがいなくなれば、婚外子といえども

正統な継承者になり得るわけで

 

チン・イス

財閥の会長になるんだ〜

でもちょっと寂しい…

と思いつつ観ていたので最後の展開がすごく良かった

です。

 

コメディタッチのドラマ仕立てと思っていたのでこの

ドラマを観て泣くことなどあるまい…

と思いつついましたが何度か涙する展開がありました。

 

このドラマの財閥は、良い人間だったのでそれは、

いつもと違い良い展開でした…

 

チン・イス役のアン・ボヒョン

次世代スターとして主役まで上り詰めましたね〜

刑事の仕事をするときは、前髪を上げて3筋くらい

前髪を垂らした髪型で

財閥御曹司の時は、前髪を下ろした髪型でした〜

 

 

直近に観終わった【私のハッピーエンド】で悪役として

登場していたキム・ミョンスssi

このドラマでは、チン・イスを守る理事役の良い役での

登場でした〜

役者さんって面白いでしょうね〜

良い役、悪い役、いろいろな人間を演じ分ける楽しさが

あるかと思っています。

 

最終回、最後の展開には、大拍手でした〜

そっかぁ〜そう言う手もあったのかと心憎い最後でした。

 

また、一つ面白く視聴していたドラマが終わりました。

終わる頃には、次のドラマが配信されているという

エンドレスで続くドラマ視聴生活です。

 

金曜土曜は、この【財閥X刑事】と新たに大いにハマって

観ている【ワンダフルワールド】が配信される日なので

待ち遠しい日です。

 

まず最初に【財閥X刑事】を観て次に

【ワンダフルワールド】を観るという流れでしたが

【財閥X刑事】第15話を観て衝撃の大きさに続けて

次のドラマを観る気がせずに落ち着いた後から

【ワンダフルワールド】を観ました…

 

動画配信サイト

今のところの一番は、Disney+に軍配が上がっています。

次々と面白いドラマを配信してくれるので当面止められ

ないです〜

 

次が、U-NEXTが浮上して来ました。

このところ続けざまにU-NEXT配信ドラマを楽しんで

います。

 

NETFLIXは、私の中で低迷中です…

今後の配信予定を見てもさして観たいドラマもないので

止めても良いのですが惰性で加入し続けています…

 

昔を考えると

ずっと加入していたKNTVは、3つの動画配信サイトの

視聴料合計とほぼ同じ視聴料だったのでそれを考えると

別に3つ加入し続けても良いかな〜と思っています。

 

ただ、3つも加入していると観たいドラマがどの動画配信

サイトで配信されるのか混同しがちですわ…

 

なのでドラマ視聴部屋と化している部屋にどのドラマが

何処で配信されるのかメモして置いています。

 

そうしないと観ようと思って別の動画配信サイトに行って

しまい、あれ⁉️ということになりがちです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村