ドロドロ系復讐劇あまり好きではない私がこの

ドラマを観ようと思ったのは、ソン・ホジュンが

出演していたから…

 

好きな俳優が出演しているとそのドラマを観たい

と思うものです。

 

昨年、ドラマを観ていて一番ガッカリしたことが

【ファーストレスポンダース2】で主演キャスト

だったソン・ホジュンが第3話で殉職したことです。

 

 

 

 

まさかと思いひょっとしたら間違いで実際は、

生きているのでは⁉️と諦め悪く観ていたものでした〜

なんで〜という思いと共に

この【私のハッピーエンド】でまさかソン・ホジュン

途中でいなくならないだろうな〜と思いつつ観て

いましたが…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このドラマ【私の夫と結婚して】のようにスカッと

する復讐劇ではないドラマでした…

何故かじめっとした様相を呈していて

 

韓国ドラマでよく描かれている悪とのいつまでも

続く攻防…

 

悪は、どこまで行っても悪く次々と次の手を考えつく

輩でいつもギリギリ、イライラしながらも観続けて

しまいます。

 

このドラマでは、どこまでも悪を押し通していた

悪役の最後があまりにもあっけなく、終焉を迎え

たのでエピローグでその後が描かれるのかな〜と

思って観ていましたが何もなくあっさりと終わって

しまいました〜

 

悪役に対しては、もっと厳しい処置をするべき

だったのでは…と思いました。

 

得てして韓国ドラマの最終回ってそれまで怒涛の

展開で進んできたことが嘘のように穏やかに

変わってしまい、拍子抜けすることが多いです。

 

今回も最終回、主人公が病気のために見えてしまう

幻覚や亡くなった人間を登場させて無理やりまとめ

ようとするシーンになんだかな〜の想いを抱きつつ

観ていました。

 

 

チャン・ナラさん…

華奢で可愛いお顔立ちですが何故か苦手な女優さんの

一人です…

昔からいろいろのドラマでお目にかかって来ましたが

何故か好きになれずにいます…

 

今回、精神疾患を抱えつつも前向きに頑張って生きて

来た主人公を好演していました。

 

でも何故か現実感乏しく演じる演技を見ていました…

 

復讐劇と言っても前半は、復讐劇まで行かずにずっと

エキセントリックなチャン・ナラさんの演技が続き

 

後半になってようやく復讐劇がスタートしました。

 

続きが気になるドラマだったので集中視聴してしまい

ましたが観ながらなんだかな〜と思いつつ観ていました…

 

結局のところハッピーエンドは、なく日々の生活の中で

見つけ出していむもの…という結論づけで終わりました。

 

さて、後入、先出しで観終わった【私のハッピーエンド】

 

配信が終わっているドラマ、未視聴ドラマも数々残って

います。

ぼちぼちと観て行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村