私の幸せな時間

韓国ドラマに心惹かれた時からずっとドラマを観る時間が幸せな時間でした。

面白そうなドラマを探して観始め、終わりそうになると次に観るドラマを決めておいて間が開くことなく観続けて来ました。

 

夢中になっていた頃は、それこそ一話,もう一話と夜中まで観続けたものでした。

 

仕事に差し障りが出るからと眠ろうとしても神経が高ぶっているため眠りにつくことができずにゴソゴソと起き出して観てしまったことも何度もありました。

 

そんな日々も昔となり今では、夜中までずっと観続けることも無くなりました…

 

今では、一話、二話観るのがやっとでたまに続けて集中視聴をすると疲れるようになりました…

 

寄る年波には、逆らえません。

今では、夜中まで何話も続けて観ることなど皆無となってしまいました…

 

ドラマを観ていて感じるワクワク感、ドキドキする想い、そう言った気持ちも年と共に鈍って来てしまいました。

希望に満ちていた時代、楽しいことがたくさんあった時代を思い出すと胸締め付けられる想いになるのでなるべく色々考えないようにしています。

 

特に今は、動画配信サイトでドラマを観ることがほとんどなので

一気観集中視聴も無くなり、1日一話か二話を観るだけとなりました。

 

昨晩も【財閥X刑事】の最新話の配信を観るともうそれだけで疲れてしまい

昨日から始まった【ワンダフルワールド】まで観ることができなかったのでこの週末にゆっくり観てみることにします。

週に2話ずつ配信される配信方法は、今の自分に合っているかと

 

たまに全話一挙配信があると続けて観なくては、ならない気持ちになってしまい観続けてしまうのでよくありません。

 

3月は、期待作品が配信開始となるので嬉しいですがたまっているドラマを消化しなければならないジレンマも感じています。

 

【備忘録】

視聴中

【無駄なウソ〜誰にも言えない秘密】

【ロイヤルローダー〜予期せぬ相続者】

【財閥X刑事】Disney+

【ドクタースランプ】NETFLIX

 

視聴予定〜未配信

【涙の女王】3月9日からNETFLIX

【ワンダフルワールド】3月1日からDisney +