日本ドラマから中国ドラマまで守備範囲が広くなりすぎています… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

このところ、韓国ドラマだけではなく、日本のドラマや華流(中国ドラマ)まで手を広げて終始がつかなくなっていますわ〜

 

 

このシーズン唯一続けて観ている日本ドラマ【Eye Love You】…

前話までの展開と打って変わって思う気持ちを伝えられたゆりさん〜

 

韓国ドラマにもよくありがちな親しくなる要因となる地方へのお出かけであったり登山…

 

このドラマでは、北海道への出張でした。

 

最初の頃こそ、ぎこちなくいた二人でしたが最後に来てゆりさんが思いの丈を伝えた時から大盛り上がりになりました〜

 

 

二階堂ふみさんが北海道出張の時に着用していた衣装が可愛くって大いに魅了されながら見入っていました。

この白いコートに白い帽子がとっても可愛くって素敵でした〜

 

 

夜のコテージでの衣装も素敵でした〜

暖かそうなスカーフを巻いた姿が可愛かったです。

コテージは、寝転んで星を見られるロマンチックな場所がありました。

暖かそうな毛布もあって焚き火もあるけれど外は、寒いんだろうな〜と思いつつ観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の盛り上がりシーン

とっても素敵なシーンの数々ですが寒そう〜と思いつつ観ていました。

霧多布岬の灯台の上でのキスシーンは、多分歯がガチガチ言うような寒さだったかと思っています。

 

テオの笑顔とゆりさんの思いの丈を伝えられた安堵感よりも役者さんって過酷な環境の中でも演技しなくちゃならなくて大変だな〜と思いつつ観ていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

韓流仲間のお一人は、今では華流(中国ドラマファン)になっています。

 

特にシャオ・ジャンとワン・イーポがお気に入りで昨年は、二人の出演していた【陳情令】を貸してもらい長編ドラマを観終わりました〜

 

 

今年に入って、TWO TOPの一人シャオ・ジャンの新作現代劇ドラマのDVDをいただきました。

【これから先の恋】

時代劇と違って気楽に観られるラブロマンスドラマです❣️

 

 

シャオ・ジャンが文句なくカッコよく素敵です。

端正な横顔も素敵で正統派イケメン俳優という感じです。

 

ただ、【陳情令】は、日本語吹き替え版だったのでセリフの中国語を聞くことなくドラマ観終わりましたが

 

 

 

 

この【これから先の恋】は、日本語字幕版なのでどうも慣れた韓国語と違いシューシューと息が抜けるような中国語になれずに戸惑いながら観ています……