【宮廷女官チャングムの誓い】から【医女チャングム】20年ぶりの制作か… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

イ・ヨンエさんの代表作

【宮廷女官チャングムの誓い】

放送終了から20年の時を

経て続編【医女チャングム】が

制作されると言う韓流ニュースが

上がっていました。

 

この宮廷女官チャングムの誓いは

2003年制作のドラマです。

 

韓国ドラマに心惹かれた初期の

頃は、時代劇というと超長編が

多くてなかなか観始めるのに

勇気がいりましたが、

 

【一枝梅】を観た頃から

20話前後のフュージョン

時代劇が制作されるように

なり時代劇にも手を出す

ようになりました…

 

特に王朝もの時代劇は、

素敵な韓服、切ない恋模様に

胸ときめく想いで観た

ものでした…

 

イ・ヨンエさんと言うと

気品ある上品な美しさの

イメージがある女優さん

です…

 

宮廷女官チャングムの誓いの

前は、出演ドラマを観たことも

なかったです。

 

 

 

チャングムの後は、長年ドラマ

出演されることも無かったので

2017年【師任堂】が久しぶり

のお目にかかりでした。

当時は、まだKNTVを契約して

いたので放送を楽しみに待って

いたものです。

 

新しく制作される

【医女チャングム】は

チャングムの誓いのような

50話超えのドラマではなくて

12話か16話くらいの長さで

制作されるのでしょうね〜

 

今の時代、観る媒体が動画

配信サイトの人が多く

超長編ドラマは、時代に

そぐわなくなっているような

気がします…

 

自分としても昔は、50話

超えのドラマをよく観ていた

ものでしたが今は、半年以上

もかけてドラマを観続ける

根気力が無くなってしまい

ました…

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村