先日、ネットで新大久保の辰家で

コングクスを食べた方の記事を読んで

から

コングクスが頭から離れず、最初は、

ネット通販で買おうと思っていま

したが

ネットの送料を払うのだったら

新大久保へ行く交通費の方が安いので

行って来ました。

辰家は、スンデ専門店ですがコングクス

が食べたかったので今日は、コングクス❣️

 

今週は、よんどころない用事で会社を

休んでいるので平日の今日、行って

来ました。

 

平日なのに新大久保駅前は、待ち合わせ

の人で賑わっていました。

11時開店とのことでちょっと前に

着くと3人の方が並んでいました。

そろそろ開店と思っていたらお店の方が

開店は、準備が間に合わず11時番半

とおっしゃるのでどうしようかなと

思っていたらお店の中にある待機スペース

のようなテーブル席で待っていても

いいとのことで4人で待たせていただく

ことにして座ってそこで話しが盛り

上がってしまいました。

 

お二方は、お友達同士で、もうお一方は、

お一人でコングクスを食べに来た方で

お友達同士のかたは、スンデクッパを

食べに来たとのことで流れで四人で

一緒のテーブルでご一緒と相成りました。

 

開店と同時に満席となり、平日なのに

すごいね〜と話しながらいました。

 

 

 

 

 

今年お初の期間限定のコングクス

程よい塩加減とザラっとした豆の

風味が残る豆乳スープと、しこしこ

麺が美味しい一品です。

반찬も美味しかったです。

 

 

 

 

お二方のスンデクツパも撮影させて

いただきました。

まだグツグツ煮立っていて熱そう

でした。

 

見ず知らずの出会ったばかりの方と

大盛り上がりで話し込んでしまい

気づいたら2時間以上も話し込んで

いてびっくり‼️

お友達同士で来ていた方のお一方と

好きな俳優の好みが似ていて大盛り

上がり

その方の一押しは、ソ・イングク

だそうで

コングクスをお一人で食べに来て

いた方も

一押しがソ・イングクだそうでそこでも

大盛り上がりで楽しい時間でした。

こんなに韓流仲間と盛り上がったこと

本当に久しぶりですごく嬉しかった

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新大久保の駅はDisney +のポスターが

たくさん貼られていました。

 

今日の本来の目的は、お土産のお菓子を

買うことでしたがデパートに行く前の

寄り道で大いに盛り上がった楽しい時間を

過ごしてしまったので、大急ぎでお菓子を

調達して来ました。

 

 

でも、その前にせっかく新大久保へ

行ったので韓国広場でちょびっと

お買い物して来ました。

第一目的のコングクスを食したので

満足して

好きな宗家キムチとチヂミ

bibigoのチャプチェのみ…

次回は、もっといろいろ調達して

来ようと思います❣️

 

ソ・イングク愛をたくさん聞かされ

たのでソ・イングクについて書いて

いたブログを思い出しました。