第7話は、第一回合格脱落式でした…

この名前からしてサバイバル感ありです…

 

2ラウンドまで終わり

3ラウンドは、新曲マッチとなる旨を

伝えて練習させておいて

【第一回合格脱落式】を行いここで8位

までに入れなかったチームは、新曲披露が

できないと言う展開です…

 

せっかく練習しても披露できないかも…と

思うと気持ち的にも頑張ろうと言う気持ちと

盛り下がる気持ちのせめぎ合いに襲われて

しまうでしょう…

 

第一回合格脱落式

このネーミングも微妙ですわ…

どちらもいるからですが合格組と脱落組

では、天と地ほどの差があります。

 

まず16チームの中から残れるチームは、

8チームと言うことが発表されて

何のベネフィットも加算していない順位が

発表されました。

 

それにベネフィットと2ラウンドの結果を

踏まえてどう順位が入れ替わるか2回発表が

あり

ここまでで各チームのメンバーは、天国と

地獄気分を行ったり来たりする酷い展開と

なり可哀想に…と思ってしまいました。

 

そして2ラウンドでMVPをとったメンバーが

いるチームに加算点が加味された最終結果の

発表がありました。

7位から発表されていき最後に8位が発表

されました。

一位 :  13時

二位 :  11時

三位 :  23時

四位 :  20時

五位 ;     8時

六位 :  24時

七位 :  14時

八位 :  15時

 

二位のチームは、全員がアルバイトをしながら

頑張っているチームで初回から大いに泣けた

チームでした。

切実感も半端なくずっと一位を保っていましたが

合格発表式最後で13時に逆転されてしまいました。

 

ここで発表が無かったチームは、脱落です…

そのチームのメンバーたちの顔が映し出されて

辛い気持ちになりました。

 

推しメンのジョンオプ君のいる24時は、

六位通過で合格です🈴

 

 

 

 

選ばれたチーム24時のコメント動画 ⬇️

 

ところが、ここで追加で2チームあるとの

発表が‼️

脱落と思っていたチームのメンバーの顔が

藁をも掴む顔に変わりました。

そして選ばれた2チーム

7時と2時‼️

 

 

一番最後に呼ばれたチーム2時

呼ばれた瞬間メンバー皆号泣でした。

このチーム、最初からパワフルで特にマイクを

持っている子最初から目立っていました。

もう脱落したと思っていたところに転がりこんで

来た幸運を胸に頑張ってほしいです‼️

 

 

 

この頃から見ているこちらも、もらい泣きです…

この後、脱落したチームがそれぞれのコメントと

今の気持ちを言うシーンは、涙無くして見られ

ませんでした。

でも、比較的若いチームなので今後も頑張って

行くとの言葉に希望が持てました。

 

 

 

PEAK TIMEに何故こんなに心惹かれるのかと

考えるとやっぱり後が無いと言う切実感が

心に突き刺さるのでしょう…

脱落して家に帰るメンバーたちの気持ちを考える

とサバイバル番組の厳しさを感じてしまいました。

 

16チームでの中から合格した10チーム⬇️

 

さて、ほとんど曲の披露の無かった第7話の

合格脱落発表式を終えて

次週は、第3ラウンドに突入です。

ここから最終6チームになるようでいよいよ

佳境に入って来ます。

 

第8話予告編 ⬇️

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村