今、見たい配信の関係から3社の動画配信

サイトに加入しています。

Abemaは、K-POP関連を見るのに特化

しているのでドラマを見ることは、あり

ませんが

NETFLIXとDisney +は、観たいドラマを

観るために加入しています。

 

3月、4月の2社の配信情報を確認すると

私的にDisney +が勝っています。

 

✴️Disney +

今日から配信スタートした

【パンドラ〜偽りの楽園】

ドロドロ系の復讐劇みたいです…

昔からドロドロ系苦手で

【ペントハウス】は、シーズン1を

やっとの思いで観終わったのでその後の

シーズン2もシーズン3も未見のまま

です…

このドラマも観ようかどうか思案中…

 

待ってました‼️

【浪漫ドクターキムサブシーズン3】

4月末から配信スタートするようです。

シーズン1もシーズン2も思い入れしながら

観終わりました。

シーズン3も配信されるのを待っていました。

よかったあ〜

アマプラで配信されたらどうしようと思って

いたのでDisney +で配信されて嬉しいです😊

 

楽しみに待っていた【ソジンの家】は、アマプラ

配信に決まってしまったのでがっかりでした…

 

趣味の一環として加入している動画配信サイト

月に一本でも観たいドラマが配信されれば

それでいいです。

贅沢は,言いません…

観られる環境で観たいドラマが観られれば

それでよしです。

 

✴️NETFLIX

ネトフリの直近配信は、旧作が多く観たドラマ

ばかりです。

 

【ある日〜真実のベール】は、一時的に

加入していたアマプラで観終わりました。

 

【プロデューサー】は、もう何年も前に

豪華キャストのドラマ観終わりました。

 

唯一独占配信の【クィーンメーカー】

4月14日から配信スタートのようです…

これは、観られれば観てみようかと思って

います…

 

水面下での動画配信サイトの韓国ドラマの

新作ドラマの争奪戦が激しいのでしょうね…

独占配信と言うことで配信権を勝ち取り加入者

増加を目論むのでしょうね。

 

ドラマに関しては、NETFLIXは、Disney +や

アマプラに押され気味なのかもしれませんね…

目玉となる新作ドラマの配信権を取れなかった

ので旧作ドラマを配信することでお茶を濁して

いるのかな‥と思っていますが…

 

今のところ3社動画配信サイトに加入している

のでこれ以上は、増やすつもりもありません…

 

Abemaは、今見ているオーディション番組が

終了したらプレミアム契約を解約しようと思って

います。

 

NETFLIXとDisney +は、当面続けて行く予定です。

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村