二大刑事物2時間ドラマ終焉の時をを迎えて | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

​​



​​ずっと観続けて来た
森村誠一の終着駅シリーズ&

西村京太郎トラベルミステリーが今年

いっぱいで終焉の時を迎えたとのニュースが

出ていました。


片岡鶴太郎の牛尾刑事
高橋英樹の十津川警部
ずっと長年見続けて来たので終わって
しまうのが寂しいです。

牛尾刑事も十津川警部も色々な役者
さんが演じて来ました。
鶴太郎の牛尾刑事は、もう
鶴太郎の牛尾刑事がインプットされて
しまっていますが
十津川警部は、私的に髙橋英樹より

渡瀬恒彦の方が好きでした。

 

牛尾刑事の方は、奥さん役だった

岡江久美子さんがお亡くなりになって

しまい新宿の官舎に暮らす牛尾夫婦の

ほっこりした夫婦関係が観られなく

なったのが残念です。

 

十津川警部の方も相棒だった亀井刑事

役の愛川欽也さんがお亡くなりになって

しまって高田純次さんになってから

なんだか印象が変わりましたね…

 

渡瀬恒彦の十津川警部の相棒の亀井刑事

役は伊東四郎でこちらは、渡瀬恒彦さんが

お亡くなりになってしまったので観ること

できなくなりました。

 

一時期盛んに放送されていた2時間ドラマも

火曜サスペンスも土曜ワイド劇場も終わって

しまい再放送でしか観ることできなくなり

ました。

再放送される2時間ドラマを観ると

役者さん皆若い‼️

そしてお亡くなりになった方も結構いて

寂しい限りです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村