ファスナー編み付けスマホ入れの手直し | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

先日作ったファスナー編み付けスマホ入れ

昨日,早速会社に持って行ってみました。

いい歳をしたおばちゃんが拙い手作りの

ものをぶら下げているのもどうかと思って

いますが…

 

スマホで毎日の歩く歩数がわかるように

なっています。

会社出勤日は、家から最寄駅までは,2分

くらいで会社最寄駅から会社までは5分

くらいなので1日の歩く歩数は、3,000歩

から4,000歩くらいを行ったり来たりして

いました。

でも会社の中で結構歩き回ることも多く

会社の中ではスマホを持ち歩かないので

どのくらい歩いているのかカウントする

ために1日中持ち歩いてみました。

昨日は、会社帰りに駅前のスーパーに

寄ってから帰って来たのでドアtoドアの

歩数は6,885歩でした。

やっぱり会社の中で歩き回る歩数も結構

あったんだと思いました。

 

このファスナー編み付けスマホ入れ

最初鎖編みで編んだ紐の先を編み目に通して

中で一つ縛って置いただけでした。

スマホしか入れていませんがスマホも結構

重くて

歩いているうちに紐が延びてしまい縛った

ところがだんだん上に出て来てしまいました。

これは、いけないと家に帰って来て紐付けを

頑丈にやり直しました。

布用ボンドだとしっかりつかずに剥がれて

しまうのでグルーガンでしっかりつけて

後から毛糸で括りつけました。

 

ちょっと見た目は,悪いですが落ちるよりは

マシと思っての手直しです。

 

化粧ポーチと小物入れポーチも使い初め

ました。

こちらは、特に手直しする事もなく使って

います。