先週の色々 | 蓮華のきままな時間

先週の色々

1/8は父の誕生日!🎂94歳

今年は、祭日。

今年より、入所中の施設の面会が、

ちーと緩くなり

日祭以外予約無しで、面会できる。

って事で、誕生日翌日(9日)に面会へ。

が、施設行く途中で連絡があり、、、

明日(1/10)入院に。。。

皮膚の状態が芳しくないとの事。

面会では、特に変わらず、父と会話。

弟夫婦には即連絡。


1/10、入院。滞り無く病室へ。

父の妻(私・弟とは血の繋がりも無い、戸籍の上でも赤の他人)

にも連絡(実家訪問・電話)色々するけど、どっか行って連絡付かず。面と向かってきちんと説明しないと、イマイチ理解しない人。


1/11、昼頃実家にて、目の前で説明。

が、この日朝から変なニュースで、ホークスファンなら気が気でなかった日。

そんな時に、あんまり良い話しで無い事で、実家へとか、ため息ばかり〜

とりあえず納得してくれて、ホッと。

が、予感どーりの言葉が。

あー良かった、病院のほうが安いから良い。

父が入院するたびに、聞かされるから(笑)

もーなんとも無い。そりゃお金かからんが良いに決まってる、わかっとーよ。

スルーしてます。


友達が後妻業の女やねって言います(笑)