毎年行われていた 療育園の夏合宿が酷暑の為 今回から 春合宿になり 記念すべき初の春合宿に参加した そら太郎。
 
夏と違い 長袖長ズボンの重いリュックを 背負い出かけて行きました。
 
お迎えの日 雨続きのイヤな お天気。
ワタクシ不覚にも 腰痛…脂汗もの😱
お迎えは 夫1人で行ってもらう。
「買えたら チキンフィレオ買って来て」と頼み自宅待機。
 
お迎えの列に並ぶ そら太郎、不穏だったらしい。
先生から 急に不穏になった事を告げられ。
荷物が重いから?、雨でカッパ着たから?かなァ…と予測されたそうで。
 
明確な理由は解らず。
だが、こんな事はよくある。
「伝える」が苦手な子です。
 
帰りの車中車 不穏なそら太郎と2人では さぞかし…だったと思う。
けれども ケンタッキーは買って来てくれた。
フィレオではなく 和風カツだけど💦
 
ワタクシは思った。
・雨続きだったから。
・プログラムがOBのそら太郎には 緩かったのか。
・諸々。
期待が大きかった分 凹む。
評価表は 悪くないから 余計に凹む。
 
何かあると 口には出さないが先ず人のせいにするのが 45歳くらいからのワタクシの思考回路。
(これで大分生きやすくなった。自分を守る無意識の作戦だと思う)
 
翌日先生から お電話を頂いた。
突然の不穏で 合宿中は良かったという事。
ただいつもと違う 睡眠が不安定だったなど気になる点も 聞かせて頂いた。
 
これで ワタクシは安心した。
 
そら太郎の振り子が 非日常の合宿を経験して 大きく振れただけだ。
 
ワタクシは デンと構えていれば いい。
 
翌日から 落ちついて そら太郎は スンッと冴えた感じだ。
 
何かあると そら太郎以上に 不穏になるワタクシ😓
お恥ずかしい限りです。
 
また来年もエントリーしよう❗春合宿🍀
 
最近のワタクシのお気に入りです😊
最近のティナさんのお気に入り🐾💕
 
最近行き初めたサロン。3回目かな💝案外好きそうな温浴🤗
皆様が元気いっぱい 笑顔いっぱいでありますようにクローバー晴れクローバー
 
本日 ワタクシの小車(最近毎日夫が乗ってます)の車検でした。スタットレス履きっぱなしで タイヤ溝小さく ノーマルに履き替えたり 汗だくです➡夫が。ほとんどワタクシ乗らないので そろそろ廃車かなぁ・・・
 
 
いつも応援ありがとうございますニコニコ
  ↓  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村