ワタクシの夫は 誰かにワタクシを紹介する時に
「家の奥さんです」と言います。
 
ずっとそうなので 何とも思ってませんでしたが 新しい家を建ててる職人さん達や関係者の方達も 文章では「奥様」呼ぶ時は「奥さん」です。
(呼ぶ時も奥様がいいなァ😅)
 
教育関係の友人が 奥さんって他所の人を敬った〈奥様〉から来てるよ。自分の妻には言わない。
ついでに 嫁も息子の妻の事。
と言っていた。
(ワタクシは 奥さんと夫に紹介されるのは 気に入っている)
 
因みに職人さん達は 自分の妻の事を 女房と言う率高めな気がする。
 
 
 
今時のブラインドは 窓ガラスに挟まってるのね👍
知らないのワタクシだけ?
 
 
 
 
 
 
一人っ子ティナさん💕
寂しい ワタクシ達。
 
 
まだ時々キョロキョロ one ちゃんを探す😭
ご飯は食べる👌お留守番は 出来ない💦
少しづつ慣れよう❗母しゃまと一緒に🐾💕
 
皆様が元気いっぱい 笑顔いっぱいでありますようにクローバー晴れクローバー
 
いつも応援ありがとうございますニコニコ
  ↓  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村