9月5日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

晴れだす☀️







朝の気温は20度







最高気温は30度の予想で30度になってるじょ










プカプカ浮かんだ雲は何処に行くんかにゃ🤔







稲はもういつ刈っても大丈夫







ライスセンターのおじさんには頼んであるんやけど、まだいつ刈れるのか返事はないなり







希望は今度の週末






ダメなら来週の10日以降で早めにお願いしたいにゃ






メタボ君は10日から7連休なんだす







ちょっと遅い夏休みなんだにゃ







お盆にも休みをもらってたけど、あれは夏休みではないんやて







どんだけ休みをもらえるんだ😅







今日も畑仕事は収穫と草取りだす







お日様は暑いけど、時々雲に隠れてくれたんで助かりました






風も少し吹いてたしね







夕方は涼しくなったけど、蚊が飛ぶしにょろにょろさんが動きだすんで畑にはいたくないんだにゃ😥







元気いっぱいだったマリーゴールドも咲いてる子が少なくなりました









刈れちゃった子もいるんだす😢







野菜もピーマンが終わっちゃいました








残ってたピーマンが真っ赤になったじょ🤣







ピーマンは赤くなっても食べられるらしいけど、食べたことないんだす







美味しいのかにゃ🤔







今夜は鰹のたたきだす







もやしがあるんでナムルにするかにゃ







サラダの代わりだす







少し休んでから掃除機をかけるかにゃ







早く畑に行きたかったんで今朝は掃除をしてないんだす😜







ぼちぼちがんばんべp(^-^)q