5月16日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

昨日の夜から雨が降りだしたようで、起きた時も降ってたけど少ししてやみました







10時頃から晴れてきたじょ☀️







朝の気温は11度







最高気温は22度の予想だす







寝坊はせんかったけど眠くて…







惰性で家のことを済ませて畑に行ってきました







野菜の苗の近くだけ草取りしました







雨が降ると水路の分岐点の網に落ち葉がたまって水が来なくなるんだす😞💦







長靴のまま分岐点まで行って網に貼り付いた落ち葉や草を取り除いてきたじょ







分岐点はお隣さんとの境にあるんで遠くはないけど、竹やぶで虫が多いしニョロニョロさんが好きそうな場所なんで行きたくないんだにゃ😅







それからラディッシュと小松菜を収穫







ラディッシュはそろそろ終わりやけど、小松菜はどんどん大きくなってるんでたくさん食べなきゃ💦







おひたしは何度か食べちゃったんで、和風のサラダでも作ってみるかにゃ🤔







マヨネーズに醤油を混ぜたら和風っぽいべ🤣








イチゴも1つやけど収穫できました











白いシャクヤクが咲き始めたじょ











もう1つ明日にも咲きそうな蕾があったけど、






君は誰?







ナデシコもどんどん咲いてます
















ナデシコもいろんな顔があるにゃ







私は薄いピンクで白い模様がある顔が好きだす








バラはまだまだ元気だじょ😆









今夜は鶏手羽元のサッパリ煮だす







お昼ごはんを食べたら少し昼寝するかにゃ







ぼちぼちがんばんべp(^-^)q