5月2日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

起きた時は霧雨だったけんど、今は曇り時々晴れだす







これから晴れてくる予報だじょ








朝の気温は11度








最高気温は19度の予想やけど、今は15度しかありません😞💦








寒いし、畑も昨日の雨で草取りはできんけん見回りをして、少し庭ん歩してきました








あとは、掃除とアイロンがけをして、新聞のナンプレをしてました








石楠花の写真を撮ってたら大きな蜂が飛んできて怖かったじょ😰








わかるかにゃ?







キイロスズメバチだじょ







山奥ではアカバチと呼んでます








また家の近くで巣を作るんやろか😞🌀








去年は知らんうちに2階の軒下に作ってたもんにゃ😰







今年も玄関前はこの子に頑張ってもらうじょ












白いツツジも咲き始めました








蕾がいっぱいあるけん楽しみなり








藤の蕾がまたまた伸びてそろそろ咲きそうだす











まだお昼ごはんを食べてないけど、晩ごはんに何を作るか考えなきゃ








塩鮭は解凍中だす








何か煮物が欲しいにゃ🤔








ヒジキとタケノコを煮てみるかにゃ








午後もぼちぼちがんばんべp(^-^)q