2月7日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

今朝は晴れたけん放射冷却で冷えたじょ😰









朝の気温はマイナス4度










最高気温は出かけてたんでわかりませんが、予想は8度でした










朝の8時半、まだ氷点下で寒い時に猟友会の方と業者さんが来てくれて、鹿を持っていってくれました










雌で2~3歳だろうと言うてたじょ










今日の買い出しは炭酸水が欲しかったくらいなんやけど、軽自動車のオイル交換がしたかったんだす









ちょっと遠いけど、メタボ君の通勤途中にある車屋さんまで行ったんだにゃ










会員になってるからお安くできるんでね










予約の時間は午後の1時半










ランチは予定どおりラーメン屋に行くことにしたんやけど、混んでると遅くなるから開店と同時に入れるように出かけました










このラーメン屋は麺を糖質50%オフのものに変えられるから、安心して食べれるから好きなんだす😜









けど、食べ終わってもまだ11時半










時間潰しに岡崎公園に行ってきたじょ

















龍城神社でお参りをして、公園をぶらぶら歩いてました








ここは去年の大河ドラマの大河ドラマ館があったところだす

















今はリニューアルオープンのため休館中でした











ちょっと早いけど車屋さんに行ったらすぐにオイル交換をしてもらえたじょ😆









炭酸水を買いに行ったお店はフェルナってスーパーだす









東海3県にしかないのかにゃ🤔









晩ごはん用にピザを買って帰ってきました









そしたら、もう少しで着くってところで雪が降り始めたじょ😱









屋根のあるところやけど、洗濯物が干してあるやん💦








急いで取り込んだけど、ちょこっと雪がついちゃいました😢









30分くらいで止んでまた晴れてきたけど、また曇って少し雪が舞ってます









雨雲レーダーを見たらあと15分くらいで止んで、晴れてくるようなんで良かったじょ









明日も晴れの予報だしね









晩ごはんの支度はサラダを作ってピザを温めるくらいやから楽させてもらえるじょ😆