1月18日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

雨だす☔️










朝の気温は1度









最高気温は5度の予想だす









朝はそんなに寒く感じんかったけど、それから気温が上がってこんけん寒い日になってます









雪でなくて良かったじょ









週末も雨の予報になってます









来週の火曜日から木曜日まで雪マークがつきました😓










病院に行く時に積もってると嫌やにゃ😞🌀










けど、三重県の天気予報は曇り時々晴れになってるけん、傘なしでお伊勢参りができそうだじょ😆









今日は年に1度の県の浄化槽点検がありました










古い浄化槽の時は来なかったのに、新しくしたら毎年必ず来るんだにゃ









去年までは設置したときに点検料も前払いしてるとのことで、今年から点検料を払わされたじょ









3ヶ月に1度の業者の点検にも料金を払ってるのに…










15分くらいの点検で6000円でした










業者さんは点検に来て薬とか補充してくれるし、汲み取りが必要になれば手配してくれるんでいいんやけど…









業者さんがちゃんとやってるかの検査でもあるんかね🤔









雨なんで掃除をしてから去年の領収証や年金の通知書などを整理してました










ハガキに個人情報が記載されてるものが増えたんで1年くらい前にシュレッダーを買ったんだす









午後は何をしようかにゃ










ちょこっと昼寝をしてから考えることにいたしまする









昨日の寝つきは悪くなかったんやけど、夜中に目が覚めてすぐに寝れんかったからちょっと眠いんだにゃ😅










晩御飯は鶏の唐揚げだす









あとは、ひじきでも煮るかにゃ