一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

いつも拙ブログをご拝読いただき誠にありがとうございます。

今日は植物学の日。

やはり、

私の生まれ故郷の

牧野富太郎氏ですよね♪

病床の妻のために

発見した新種のササを

「スエコザサ」と

命名しています。

彼は

「私は植物の愛人として生まれて来た

あるいは草木の精かも知れん」

この思いこそが

彼の真髄だと思う。

素晴らしい人ですよね♪

変わって

昨日夕方に

わらびをとりました。

煮て

今、食べてます。

初もんだから、

長生きできるかな^_^

今日も皆様にとりまして

善き一日

素晴らしい一日でありますように

では、また

^_^