昭和歌謡歌手の渚ようこさんが心不全で急死されたそうです。
しょぼん
「京都の恋」「京都慕情」などベンチャーズの曲でヒットした渚ゆう子じゃなく、横山剣さんとデュエットしたり阿久悠さんと連携した渚ようこさんです。

2018100109040000.jpg

9/24にクレイジーケンバンドのライブにも出演、新曲発表やリサイタルも予定があったそうです。

2018100109030000.jpg

14年ほど前にタワーレコードでサインをもらいました。
音符
渚さんはゴールデン街にある「汀」という店を経営されていて、私は働いている女の子と知人なので何度か行ったことがあります。
ビール
平成最後の年は昭和が遠くなる気が強く感じます。