この星の人間には何らかの「特異」が備わっている。

 

イワンは指から火を出せるし、

ヨーコは傷の直りが早く、

ジョージは人の痛みを自分に移し

ミトは水を操れる。

 

範囲や強さは個々だったが近い特異のものは協力して王国に仕え、住んでいる。

 

レイとメトは兄妹だ。

農家に生まれた跡取りのレイ。

レイは3歳メトより兄さんで、メトをそれはかわいがったしメトもレイに甘えていた。

 

けれど、レイには「特異」が発見されなかった。20歳まで特異が見つからないことは王国でも初めてだった。

 

メトは5歳の時、言葉を覚えるとともに「お友達を呼ぶ」特異が発見された。

お友達は・・・流れ星だった。

「それ」はメトが生まれて畑に何度か落ちていた。

メトにお友達を呼んで、と願わせたらいつでも落ちた。空を流れるレベル、畑に穴をあけるレベル、選ぶことはできなかったが途方もなく大きなものは落ちなかった。

王国はメトに「お友達禁止」を厳命したが、無意識なのか幾度かお友達が来たことはあった。

王国はこのことを隠し敵国に送り込む計画を企てる。

 

レイが20歳になってしばらくしたある日、メトに王国の使いが来る。

レイは王城にまで追いすがったが、メトのあずかり知らぬところで”処分”された。

 

その時。

 

「大きなお友達がくる」メトは王城の一室で悟った。手遅れだった。

「それ」は王城に、王国の中心に落ち、半径30kmに及ぶ衝撃をまき散らし王国は滅んだ。

 

レイの特異は「大きなお友達の抑止」だった。星の命運を左右する特異は気づかれず、抹殺され、国は…滅んだ。

 

 

====

「戦奏教室」という漫画を読んでいて、FF7のホーリーとメテオの設定を思い出し、組み合わせた感じで思いついた物語。

ヒロアカも混ざってるか。