2024-2-25
Peace Love 
in FUKUMA 









平和である意味、喜びを分かち合いました。 

【セトリ】
1.きみの朝 Cover 岸田智史 

2.また君に恋してる  Cover   ビリーバンバン

3.木蓮の涙 Cover   スターダストレビュー

4.春琴(はるうた)  オリジナル
 錦帯橋を訪れた日、
 早咲き桜と蕾に春を感じました。



5.時の雫 オリジナル
 闘病日記の言葉を拾い集めて
 今までの人生を振り返ってみました。

6.サクラ オリジナル
 いにしえの風と、いま蘇る
 宮島の春を歌います。


僕の人生を書いてみた

        「時の雫」 新曲

           2023-12-31
           作詞・作曲 IsAO
          

1.A   時の雫くに生まれたこの命

         かげえのない奇跡の時に流される

  A’  妬んだり嫉妬した若き日の記憶

        恥ずかしい醜体に深く落ち込んだ日々

  B   ああ人生、僕が歩いて来たこの道

  共に過ごした季節の匂いが繰り返す

  C.  満月美しい月の下であの人に思いを巡らせ

        同じ月を君もきっと見てるだろう

        心の奥に勇気が湧き上がる

        沈む夕陽に癒されて

        登る朝日に涙が止まらない

2.A    30歳の時に父はこの世を去った

   一人歩きの寂しさを感じる季節の通り道

   A’.    人に話せない愚痴を呑み込み

   ギターの音色が慰めてくれた夕暮れ

 B.   春夏秋冬の時の速さに流されて

 季節のスピードに暮らしのリズム合わせて

 C.  除夜の鐘の音響く町に寂しさを感じて

   家族で迎えた新しい年の朝日

   今日も暖かな一日の約束

   東風ふかば小鳥も囁き

   朝露の空が山裾染めてゆく

「春琴」(はるうた) オリジナル 
in Peace Love 
2024-2-25

早春の錦帯橋を歌いました。 
                     「春琴」(はるおと)


2022-3-7
作詞・作曲 IsAO

1. A.   春めいた弥生の空に

   桜の蕾が膨らみだしたよ

   「早咲き桜」は春の香りを載せて

            町を華やかな色に染めだす頃

 A’.    川辺の道に届く春の知らせに

    旅立ちの日に胸ときめかせ

    春風に紛れて彷徨う声

    喜び別れを惜しむ人

 
 B.    「卒業」の言葉に寂しさを感じ

   「弥生ロス」を感じています

    水色の空に浮かぶ桜の花びらに

    別れの季節に落ちる一粒の涙

 C.      春本番は悲しみの中に

    楽しい言葉で語りかけてくれる

    当たり前に思っていた事が

    少しずつ形を変えてゆく

             「人生はそんな思いの繰り返しだなぁ」

    錦帯橋に舞う、川面を揺らす
 
    
       
2.A           弥生の風は南風に変わり

              春の嵐を運んできた

                春一番に冬の空気押しだされ

      甘い香りただ寄う春風連れてくる

  A’.           古城を見上げる桜の花びらが

                 いにしえの香りで包み込み

                 小路にひらりと舞う花びらに

                 人生の一小節を重ねます

          
    B.          目の前を走るいたずらな風は

                  春の訪れを迷わせる

       夢の中に溶けていた記憶は

                「春眠暁を覚えず」迷い込む

     
 C.          春風の誘惑に潜む不安な心に

       揺れる心が足踏みしていた

                  新しい季節に溶け込むヒントを

       春の便りが届けてくれたよ

                 聞こえだす「春琴」(はるおと)

      季節に流れて

      川面に映る、月あかり