おはようございます。

今日は「清明」

二十四節気 第5の日


春も深まを増してきました
中春を過ぎた頃でしょうか
 

「春分の日」に戻って来た
翼の夫婦が

仲間たちと一緒に
桜の木を眺めて
気持ち良く飛んでいます

五月の末頃には
子育ても終わり帰って行くのかなぁ
寂しさを感じます

2ヶ月半しっかりと
見守っていきたいと思います

余談ですが
鳥に限らず動物には
人間が退化した能力の第六感

磁気を感じる能力があるとか
凄いですね

渡り鳥などは

この能力があるから

大空でも目的地が分かるそうです


春の主役たちが
動きだす季節の始まりですね。😄

タチツボスミレ

トサミズキ

モクレン

コブシ

本日もよろしくお願いします。

素敵な週末をお過ごしください。


 一枚の写真から、

一行の言葉から

ほんの少しの癒しを届けたい。💙



詩集  「四季」
第一章  「春の調べ」より

「桜道」

                   夢 明日香

あなたの歩く道に
春風と遊ぶ桜の花が
ひらひらと舞い落ちる

枝の隙間から溢れる光に
目が合う僕は
思わず瞼を閉じてしまった

光の力強さは
日増しに大きくなり
春の到来を肌に感じます


「短い桜の季節は
小走りに通り過ぎてゆくのか。」