なんじゃそれ・・・ | Bluesな人生・・・

なんじゃそれ・・・


年金の支給開始年齢上げ先送り=中長期的に議論―小宮山厚労相


小宮山洋子厚生労働相は26日、年金の支給開始年齢を68~70歳に引き上げる案について「来年の通常国会に法案を提出することはない」と述べ、中長期的な課題として検討していく考えを示した。
国会内で記者団に語った。

年金の支給開始年齢引き上げは、政府・与党が6月に決定した社会保障と税の一体改革案に盛り込まれている。社会保障審議会(厚労相の諮問機関)で具体化に向けた議論を今月から始めたところ、現役世代から反発を受けた。厚労相は「議論や説明の仕方がうまくなかったことを反省している」と釈明した。








反発を受けて、もう撤回ですか。
どれだけ「信念」がないのですか・・・


お金が絶対に足らない状況じゃなかったんですね。
あやうく「騙される」ところでしたよ。


タバコ税発言といい。この小宮山は何も考えないで
軽く言うところが嫌いです。
まぁ、今の政治家は全員嫌いですが・・・


つまらん国です。
いったいどこへいくのやら・・・