逃げなかったバカなやつ?・・・ | Bluesな人生・・・

逃げなかったバカなやつ?・・・


平野復興相、津波被害の発言で釈明


また、閣僚の発言を野党側が問題視しています。平野復興担当大臣が、大震災の津波で亡くなった自らの友人を引き合いに出して「逃げなかったばかな奴もいる」と発言し、これに野党側が反発しています。

18日、福島県の二本松市に集まった民主党議員たち・・・。これは、参議院民主党による研究会です。被災地の視察も兼ねたもので、野田総理も顔を出しました。

「大いに食べて飲んで、そして(福島に)お金を落としていただいて・・・」(野田首相)

その会の中で、震災復興の責任者である平野復興担当大臣から、こんな発言がありました。

「ここの高さに逃げてれば大丈夫だと言って、皆で20~30人そこで集まってて、そこに津波が来て飲み込まれた方々もいます。逆に、私の高校の同級生みたいに逃げなかったばかなやつもいます。彼は亡くなりましたけど。ばかなやつって、今、言ってもしょうがないんですけどね」(平野達男復興相)








あの~「復興担当大臣」ですよね・・・・
おいらも今までの「民主党の大臣の失言」
は軽く聞いていましたけど・・・


まぁ、個人的に受け取る温度差はあるかも分かりませんが
この発言はおいらは許せません。即刻辞めるべきです。


逃げないで誰かを助けようとして
亡くなった方も大勢いると思います。

警察官や消防士は逃げたくても逃げられません。


絶対に言ってはいけないことです。
そんなことは同窓会の酒の席で故人を偲ぶ言葉として
オフレコで発言すべきです・・・


民主党って・・・バカの集まりですか  シ(゙・ョ・)ン