「萌え」じゃなくて「萎え」ですか・・・ | Bluesな人生・・・

「萌え」じゃなくて「萎え」ですか・・・

男性が思う、女子の「ここがぽっちゃりだと萎え」部位とは


ダイエットは働く女子にとって永遠のテーマ。そこで、20代-30代の社会人男性に「女性のココはぽっちゃりしてほしくない」という身体の部位を聞いたところ
多かったのは「おなか(下腹)」(54.2%)や「ウエスト」(23.6%)という結果に。さらにピンポイントな部分では、「二重あご」(61.2%)が上位にあがっています。
ちなみに、少なかったのは、「二の腕」(13.3%)や「おしり」(12.2%)でした。二の腕のぷるぷるは許せるっていう男性、意外に多いんですね。

また、彼女や女友だちが「ぽっちゃりしたな」と思ったエピソードを聞いてみると
「一緒にごはんを食べているときに、ホックを緩めているのを見てしまったとき」(32歳/情報・IT)「同窓会で久々に会ったら、体格がよくなったせいか野太い声になっていてビックリした」(27歳/サービス業)
「手を握ったとき、前よりも手の厚みを感じたとき」(27歳/機械・精密機器)
「秋になると彼女がぽっちゃりするのが恒例行事です」(28歳/学校・教育関連)など。
意外とさりげなく、女性の身体の変化を感じとっている男性も少なくないようです。

とはいえ、やせてもちょっと油断すればリバウンドするし……男性からは、そんな女性たちのちょっと驚きのエピソードも。
「1キロ減量に成功したと喜んでは、お祝いに友人と食べ放題に行ってリバウンドを繰り返している」(24歳/団体・公益法人・官公庁)
「やせて服を全部買い替えたが、リバウンドしてまた買い直すはめになっていた」(29歳/学校・教育関連)「胸だけ小さくなったと嘆いていた」(28歳/印刷・紙パルプ)など。そんな微笑ましい女子を、男性はあたたかく見守ってくれているよう!

そもそも、ダイエットをしている女性を男性はどう思っているのでしょうか? 
「がんばっていると思う」(28.8%)という回答が2位と多かったのですが
「無理してやせなくてもいいと思う」(30.3%)という回答が、思いのほかトップに! 
これは、女性にはうれしい結果ですよね?









おいらの「萎え」は「お腹とウエスト」です。
あとは問題ないです・・・


ダイエットしている姿は「頑張っている」と思います。
けど・・・今までの彼女でダイエットしているのは
見たことないです。


みんな痩せていたから・・・
ひゃっはははは~