冬季うつに注意 | 「オーラが見える」スゴイ塾の先生はスピリチュアルカウンセラー

「オーラが見える」スゴイ塾の先生はスピリチュアルカウンセラー

不思議なご縁に感謝致します♡
常にオーラが見え 癒しのパワーを持つスピリチュアルカウンセラーSACHIです。
2000㎡の敷地,澄み切った空気感,築113年の古民家でゆったりとオーラ診断カウンセリングしています。

冬季うつは
うつ症状とは異なる症状なので気づかないことが、多いようです。
症状は
○食欲が旺盛になる
○とにかく眠く過眠になる
○イライラする
対策は
○規則正しい生活
○朝日を浴びる
○良質のたんぱく質=肉 魚 豆製品などを食べる

冬は日没が早くて、日照時間が短いのですが、

太陽は、全ての生物に光と熱をもたらします。 

曇りでも、
雲の向こうに太陽があります。
ですから、曇りでも紫外線が強いですし、
雪の日でも日中は、太陽光で物が見えるのです。
 
寒いからとあきらめず、外出してみましょう。
 
曇り空でも、
雪でも、
朝、自然光(太陽光)を浴びる事で、
メラトニン
セロトニン
が適切に分泌され、
気分爽快な状態で目覚めることができます。
そして、やる気や集中力も向上するでしょう。
太陽光をあびると、
メラトニン(睡眠を促すホルモン)の分泌がストップされます。
そして、
セロトニン(脳の覚醒を促すホルモン)の分泌が活発になります。
メラトニン睡眠を促すホルモン)は、
太陽の光を浴びた後、約14~15時間後に分泌が開始されます。
そして、
日没後になるとメラトニンの分泌量がさらに増加して、
午前2時頃に最大値に達すると言われています。
 
翌朝、目が覚める頃になると、メラトニンの分泌が止まり、
太陽の光を浴びることにより、更に体内のメラトニンの量が減少します。
メラトニンの量が減少することにより
脳が睡眠状態から  覚醒状態へと切り替わるのです。
また、
太陽の光を浴びることによってセロトニンの分泌量が増加します。
セロトニンは、
脳の中でできる伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリンなどの働きをコントロールし、精神を安定させる働きを持っています。 
 ☆良い睡眠を取ることで、 
頭頂部のオーラがクリアな状態(観察力、判断力、行動力のある状態)になる事ができるのです。