子供が大人になってから、色々な行事は食べ物だけになっている我が家です。


クリスマスはチキンとツリーポテトサラダ、

お正月はお雑煮、

ひな祭りはあられとひしもち、

5月5日は柏餅、

ってな感じ。


節分も豆まきはしないですが、恵方巻は食べます。


それにしても巷の恵方巻、やたらにお高くありませんか?


具材、何もそんなにごーかにいれこまなくてもいんじゃね??


そもそも、そんなに入込んだら何食べてるんかわからなくなっちゃうような・・


って事で昨年


よーし、自分でつかくったろ!


って作ったら、これが美味しいのなんのってチュー


なんて事ないいつでも家にある、


きゅうり、卵、さくらでんぶ、ツナ缶、


そこに、瓶詰めの牛肉のしぐれ煮やらかんぴょうやら適当に入れ込んでくるっと巻いたら出来上がり音譜


まぁまぁまぁ、

なんと美味しいことよだれ


原価一本ひゃくえんくらい?


やっば人件費がいちばん高額なのだとさとったのであります。