スタート前の集合写真に間に合ったのは何年ぶりかしら・・・



小学生とその10年後?



一緒に楽しんだ仲間たち照れ


仮装ランナーさんには1年の締めくくり、

SAJ主催、

所沢航空記念公園でのマラソン大会


もう何回参加してるのか覚えてもいないけれど、

仮装ランナーのグループに入れてもらっていながら初めの頃は仮装なんてできなくて、


それでも楽しそうに仮装して参加してる皆さんがあまりに魅力的で、何回目からか私も何かしよっかな?


って始めたランドセルラン、


手作り仮装なんてとてもできない私でも、ランドセル🎒を背負って走るくらいは、


そしたら毎年スタッフで居てくれるゴトーさんが、

「これも付けて」

と、名札と黄色い帽子をくれたのチュー


そして何の芸もない私でも公園に来ている子供たちから声援を貰えるようになり、


毎年同じかっこうで参加しているとお馴染みのランナーさんやスタッフさんからも声をかけていただけるようになり、


いやぁー、

たまんないですよねチュー


が、


ここ2年程は体調面できちんと走る事はままならず、去年の参加は何となく消化大会的で、本当の意味では楽しめてなかったな、


って言うことに今年の参加で気づきました。


だからと言って今年「走れたのか?」というと勿論そんな事はなかったのだけれど、


たくさんの懐かしい素晴らしい仲間と同じ目的で目標で一緒の時間を過ごすことは、なんてナンテなーんて素晴らしいことなんだろう!!


って心底感じることができました。


このお仲間とは

たぶん10年くらいは経っているはず、


仮装を解くとみんなそれなりに歳をとってる、

皆んな毎年おんなじに歳を重ねてる、その年輪がまた素晴らしいと思えた。


こんなにも長い歳月、一緒に楽しんでこれた仲間が私にはいるんだなぁー。


今まで通り、昔みたいに、は無理でもダメでもやっばりトボトボ走って行こう!!


こんな素晴らしい仲間がいるんだもの。



そんな

「年の瀬」

のお話でした。