少し前から右肩に違和感がありました。


痛いというわけではなく、動かし方によって引っかかる感じがする。コツコツする感じ。


そんな事を娘に話したら、


「やだお母さんお医者さんに行きなさいよ、通ったらおりる保険に入ってるんだから。」


なんと!

それは知らなかった!!


という訳で、




せんせーに症状を話すと、
レントゲンも撮る前から、

「しじゅうかただな、関節が錆びてるんだ。」

ですって。

正式名称はたしか、
「肩関節周囲炎」
だったかな?

ドクターに何度もなんども錆びてるんだよ、
と言われて、

「せんせー、そんなに錆びてる連呼しないでください!!」

と言って、肩にヒアルロン酸の注射をされて、リハビリをしてきました。

整形外科は5ヶ月サイクルなので、それくらいは時々通って保険金をいただこうと思ってます。

あ“ー、また診察券が増えた笑い泣き