ランシュー、右足の踵ばかりが減ります。











そして、左足の脹ら脛と足首が痛い。

足で着地して左足で蹴り出しているはてなマーク

最近、そんな風に思い当たりました。

で、

意識的に、

左足で着地して、右足で蹴りだす。

これが、難しいあせるあせる

そ、

なーんにも意識しないで走っていると、

右足で着地、左足で蹴る。

これを18年間、とことこと繰り返していたんですね。

このところ、左足の脹ら脛から足首が結構痛い。

どうにかしなければと、

左足で着地して、右足で蹴る。

そしたら、かなり痛みは違ってきました。

(だけどまだまだ痛いよー。)

ただ痛いだけなら「痛み止」で、どうにかなるんですけど、

「ぶちっ」

っていう感じの痛みは「お薬」ではどうにもなりません。

ただ、気持ちよーく走っているだけだと、こんなふうにおかしな「くせ」が災いしちゃうんですね。

少しでも永く走れる体の為に、

「フォームの改善」に取り組んでいる、

おばさんであります。

ふふーん、

プロの選手みたいで、ちょっと格好いいでしょ、

「フォームの改善」にひひ