献血のお話、です。
趣味のひとつ(おかしな趣味です)であります、献血。
行き付けの献血センター(これもおかしなもんです)が、リニューアルオープンしたという。

早い者勝ちで、記念品がもらえるという。

情報が入りまして、いつ行こうか頭を悩ませた結果、5月3日に行ってきました。
なんせ、大会エントリーの合間に行かなくては、なのでなかなか大変です。
「ウルトラの1週間前では、身体がもたない」と言う事は失敗をして判っていますので、
かといってぐずぐずしていては「記念品」が無くなってしまいます。

周りの献血仲間は皆、400cc組なので、暫らくは献血できないんだって。

お!
これはチャンス!!
「記念品」をゲットして自慢するぞ(≧▼≦)

リニューアルオープンの次の日とあって、献血センターは激混み。それは覚悟のうえです。
皆さん好きねぇ(あなたもね)。
2時間や3時間待ちますよ!(何故そこまで…ガーン)

待つこと1時間半。名前が呼ばれました。ここでやっと受付開始。

で、係の方の一言。
「1年に800ccしか献血できない決まりですので、5月27日迄できないんですよね。」

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

あらホント、カードに書いてある!!

なんとも、まぬけな出来事でしたニコニコ