私、献血今まで40回。
このところは、ランの大会の都合でなかなかできなかったのですが、「ある方」から、近所に、献血ルームが在ることを教えていただき、今年は既に二度も献血する事ができました。
その、献血ルームのすぐ前にバイキングレストランがあります。
二度の献血の度に、そこで食事をしたいと思いながらも、流石に一人では入れない(;^_^A
で、職場の人に声をかけたところ、三名が「のった!」
色々な理由があり、献血できない人も結構いるので、これは、大ヒット!!
この、献血ルームは、ポイント制もあり、今日その話になりました。
200ccで、1ポイント
400ccだと、4ポイント私は、チビなので、200ccしか、献血できません。しかし、お誘いに乗った三名は400cc、オッケーです。
初めは「久しぶりだから、200でいいよ。」なんて言っていた「奴ら」が、この事を知ると、一気に、全員、400ccに、決定してました(`へ´)
そんなこんなで、今度の日曜日は、「献血ツァー」です。