昨夜、久しぶりに坂井泉水さんの夢を見た。
夢の中での泉水さん 珍しくスカートはいてました。
フワフワとした生地、白い絹の、やや透けた感じで、下には黒い生地が重なり、鏡を見ながら嬉しそうに、「なんか、恥ずかしい~」と、振り返って私に笑顔を向けていました。
そこに、ディレクターの寺尾さんが現れて、泉水さんに、「ワレワレハ、ウチュウジンデス…」( ̄。 ̄;)と、話しているのを横で見ていました。
やはり、泉水さんは宇宙人なのかもしれない。
とにかく、綺麗な泉水さん、やはり貴女は宇宙一素晴らしい女性です。
お誕生日おめでとうございます!
いつまでも、忘れません(T^T)
Android携帯からの投稿
大阪、堂島リバーフォーラムにて開催されたWest Rock Festivalを見に行った。
今回、何故わざわざ遥か大阪まで足を運んだのか。
俺は、ZARDファンである。
今回、坂井泉水さん亡き後、追悼公演などで生バンドで演奏して下さったアーティストの皆様が、大阪から新しい風を送ろうと始めた企画。
皆さん成長して素晴らしい演奏を披露して下さった。
俺は、感謝の気持ちを伝えたくて参加しました。
こんな素晴らしいアーティストにZARDが支えられていたんだ、と嬉しく思えた。
熱狂的ライブは4時間の長丁場。
ありがとう!
これからは皆様がGIZA、ビーイングを支えていって下さい。
音楽は無限の楽しみを与えてくれる。
ZARDへの気持ちは普遍だけど、これからの皆様の音楽をもっともっと聞いていくよ。
第1回のフェスティバルに参加できたことを誇りに思えます。
寺尾さんはじめ、制作スタッフの皆様、また、陰でフォローして下さっているパン工場の斉田さん、皆様のお陰で本当に音楽を好きな方々が生きてゆけます。
これからの伝説を作り上げてゆきましょう。いつまでもついてゆきます。
Android携帯からの投稿
なついろ に出逢って…
8/31にイオンモール船橋に車を走らせた。自宅から15分だ。以前は工場であった場所だ。
最近できたばかりのイオンモール船橋だ。近くには、「ニイタカヤマノボレ」を発信した、行田無線塔跡がある。真珠湾攻撃で有名なモールス信号の暗号だ。
私は以前からZARDが好きであり、そこに縁のあるものには、とにかく関わっていたい。…というライフワークを持っている。
今回、ZARDのレコーディングディレクターの寺尾さんが関わっているアーティストの「なついろ」のデビューイベントが、ここ船橋で行われるのだ。
なついろ 名探偵コナンの挿入歌に抜擢されている、「君の涙にこんなに恋してる」を初めて聞いた時に、身体に電流が走った。久し振りに私の素晴らしい音楽だけを感知する脳のアンテナが震えていたのだ。そこへ、このイベントだ。何か、自分に投げかけてくれている…と感じた。
そして、期待を胸に抱きながら向かったのだ。
なついろ⇨ボーカル森川七月さん、ピアノ北川加奈さん、リリックス山崎好誌未さんの三人組女性ユニットだ。
そもそも森川七月さんはジャズ歌手であり、ソロで活動していたのを知っていた。アーティストは、やはり生で見て、聞かないとダメだと、今回感じた。なんという綺麗な声で発声が完璧で優しい歌い方をする方なんだろう。感激した。曲も大野愛果さん、葉山たけしさんのコンビで作っているからZARDの世界を感じたが、やはり、これはなついろオンリーが持つ世界観なのだと思う。
最近の音楽は、世に出るスピードは速く、また、消える速度も速い。聞く側が単に流行だけをみて追いかける傾向にあるからなのかもしれない。
だから、心に残らない。
しかし、本物はいつまでも残ると思う。また、そうあって欲しいのだ。
よく、磨けば光る…という理由から世に出るアーティストがいる。つまり、試しながら出してしまう。
しかし、あえて言う。
原石は、磨かなくても光っているんだぞ!!と…
今回、なついろに出逢って、一つ得た、自分にとっては最高のプレゼントを頂いた気持ちだ。
生きていれば、とにかく生きていれば、素敵なアーティストの素敵な音楽に出逢えるんだ。…ということ。
夢や希望、生きがいを無くしても、とにかく素敵なアーティストの素敵な音楽に出逢えるには生きていないといけないんだぞ。…ということ。
いいじゃないか。何も自分に無くても。いいアーティスト、音楽に出逢う為だけに生きてもいいじゃないか…!!
私は真剣に、そう感じたし、また、そうやって生きていこうという勇気すら貰えたのだ。
ありがとう、なついろ。
いい音楽をありがとう。
皆さんの活動をずっと見守って行きたいと思う。
このブログを偶然に見た方は、是非一度、なついろの音楽を聞いて応援してあげて下さいm(_ _)m
Android携帯からの投稿


