RYUTA(音楽自由人)blog -10ページ目

RYUTA(音楽自由人)blog

ブログの説明を入力します。

時計は遅れることはよくある。 いま、わたしの左腕に は普通のクォーツの腕時計が狂い無く動いている。 今から 約2週間前に不思議なことが起こった。 その日、私は 夜勤で仕事に入っていた。 夜10時丁度に巡回を開始 した。約30分かかり施設内をまわる。 巡回を終え汗 が引いた頃、冷えた缶コーヒーを飲み、喫煙場所で一服 した。 さて、時計を確認し、夜中3時頃から立て続け に新聞屋さんにインターホンで起こされてしまう為、仕 方なく仮眠を早く取らないと…とベッドに入った。 夜 中、4時に目が覚めた。( -.-)「あれ?まだ新聞屋さん、 まだ一社も来てないぞ。休刊日か? いや違う。 確か に私の腕時計は早朝4時を差している。 不安になり、 フロントにある時計を確認した。(-.-;) ん? まだ3時 じゃないか…。 他の時計を確認した。 やはりピッタ リ1時間私の時計が進んでいる。 なんだ、リューズが緩 んでいたのか? と、腕時計を外し直そうとした。しか し、リューズはしっかり固定されていた。( ̄。 ̄;) あれ? いつから一時間早くなっていたんだろうか? 妙な疑 問が頭の中から消えない。 私は一時間狂ったまま、い つから生活をしていたのかまで考えてしまった。しか し、やはり昨夜の巡回までは、いや床につくまでは世界 共通の時間の中で俺は生きていた。 いつ一時間の時計 の誤差が出たのか?? その時、一体何が起こったのだ ろうか…。 単純に些細もないから他人に言うべき出来 事でないから黙っていた。 しかし、あれから約2週間 がたち、同じ時計は今も狂いなく動いている。 一体、 あの時、私に一時間早く先を行かせた意味は何だったの だろうか…。 不思議だ。未だに考えている次第です。
昨日、渋谷に行った。
109横のビルでZARD DINER に参加してきた。

駅から歩いて数分だが、すれ違う女性が何て綺麗なことか…

俺は綺麗なお姉さんが大好きなんだが、そりゃあ~レベルが高い。

着ている洋服も洗練されている。

こんなファッションばかりしていたら金がもたないだろう…と余計な心配をしてる俺がいる(爆)

しかし気がついた。

彼女らはうまく生活しているらしい。

高校生なら、無理して流行のファッションにはしていないで制服を上手に着こなしている。

OLもリクルートスーツみたいな服装のまま食事してたり、特別によそ行きの格好はしていない…

あまり街に出ない私は人間観察をしてしまう。

確か、東京で仕事をしていた20年前、私もその輪の中にいたのだ…

都会を離れ地元で働き車通勤にしてから、俺は20年間という時間が飛んでしまったのだろう…そう思った。

あの頃は華やかな生活の中にいたのかもしれない。

それが良かったか悪かったかは考えないが、時代の波に乗った、あの頃の生活から離れた今…もっと今とは違う自分を見つけることができたかもしれない…と多少の後悔…いや…悔しさというものが込み上げてくる。

若い頃にやり残したこと…今からでもやれないものか…

密かに、自分は夢を諦めないぞ!と…野心が蘇る。

いい刺激を得ることは必要だと感じた。
19590808さんのブログ-120111_1918401.jpg