蕪を買うつもりでしたが、

ラディッシュ を買ってしまいました。


駅前のスーパーで、地元の農家さんの蕪を買って以来すっかり蕪の旨さと使い勝手の良さに気づき買う頻度が多くなっていたのでした。


今日もあるかなと立ち寄ったら本命の蕪がなく、馴染みのないラディッシュ が並んでいた。

ほとんど食べた事がないので、躊躇したが、あまりの鮮やかさと安さに惹かれて買ってしまいました。


3コは葉っぱも入れて味噌汁の具にして

1コだけ、カンタンにらっきょ酢で漬けてみた。



色鮮やかです。

付け合わせにはいい感じ。


いいもの見つけてしまった。


20日大根とも言われ作り易そうなので、

今度種撒いてみようか考えたのでした。

🟥🟥🟥