昨日のNHKあさイチに 料理研究家のリュウジさんが出ていて



コーヒーを飲みながら ぼんやり見ていると

普段 冷蔵庫にある豆腐だけで作っていたので 急いでレシピを写メして

昨日 早速 作ってみた。



虚無チヂミ



絹ごし豆腐に鶏がらスープの素、片栗粉


まぜまぜして ごま油で焼く



タレは 酢醤油にしたので レシピ通りではないけれど

レシピでは ここにお砂糖と、うま味調味料、ラー油とあった。



うまー


リュウジさんが

ニラを入れてもいいけど、それだと虚無レシピにならないんで、、とか言っておりました。


畑に行く気力がなかったのもあって

ニラ入りは今度作るようにします。



お豆腐だと思えるような 思えないような食感でびっくりした。

おいしかった〜!!!!



これはもう、リピートレシピの予感しかしない




料理研究家のリュウジさんのレシピは ちゃんとみたことがなかったけれど

今回の番組をきっかけに チェックしてみようと思います。


簡単で、手早く作れるおいしいレシピは大歓迎ですからラブ



普段買っている食材で、できるのがいいなあ


お豆腐って本当万能なんだねえ