寝たいだけ寝て

 

 

掃除をして

 

 

昼食後は昼寝

 

 

復活

 

 

 

 

と思ったら もうこんな時間か、、、、

 

昼寝は気持ちがいいけど、次の日が仕事であれば 少し 損した気分にもなったりして、、、、

 

 

まいっか

 

頭がすっきり

 

 

さてと また 仕事

 

といっても、今週はあわただしいので、スムーズに行動できるように 準備をするといった感じ

 

 

だいぶ 細々したことが終わってきました

 

 

たとえば 最低限の文房具をそろえるとか すぐに取り出せるように整えるとか

連絡先をまとめるとか(ここは アナログに)

 

ちょっとしたことを済ませておくことで、余計なプチストレスもないし、つまづく といったことがなくなります

気が付いたことは その時点で もしくは できるだけ早めに行う

後回しにしない

 

 面倒だなとか えー、、、とか その積み重ねがあるのとないのとでは 全く違う

 

面倒だけど 終わらせてしまおう

面倒だったけど 終わった

 

人は思い通りにいかないけれど こうした自分の身の回りのことであれば 気持ちよく行えるかどうかは自分次第