今日は寒かった


息がうっすら白いんだぜ??



なめてたなあ




手袋必須となりました



耳も若干痛み出したけど
ニット帽っていう感じにもいたらず、、、


難しいねえ




手袋は 出さないとね




最近 調子に乗ってるのか

職場の人たちと普通に話せるようになってきました


だけど 相変わらず成長しないのは 好き嫌いがけっこうね、、、


苦手な人っていうので 構えてしまっています



自分からはあまり話しかけないし 近づかない、、、




これでいいのかーとか思いながら こうやって生きているっていうね




気が合う人とは 結構楽しく過ごせるけど


可もなく不可もないとかいう感じになると 1年近くかかるものなんだなあ



日常会話が楽しめるようになってきました




人間観察も楽しめる要素が増えてきて

いいネタになります


モノマネができるので 自然体でいられることもでたり、、、


かなりな緊張感の中で 過ごしてたのね




もう少し 人見知りしなくなるといいけどなあ



だけど 自分が仲良くしている人が親しくしてる人っていうのは 全くもって 楽しめます


むしろ会ってみたーいとかってなります

うまく話せないことが多いけれどね





これは大きな成長



結局のところ
どんな人かわからないという状況に身構えているのだと思うのだ





最近 新しい出会いがないなあ




仕事以外、、、





だけど あったーーー



少しずつ 飲み会が増えていく


交流が深まる


警戒や自重しなくてすむ



嬉しい限りです